マレーシア航空 A380 初撮り

8月25日
*****
SATO_20170825_083030_DSC_0999_00001.jpg
*****
マレーシア航空のフラッグシップといえば、エアバスA380型機。
合計6機を保有し、2012年以来同社の花形である欧州路線で運用されてきました。
しかし、そんなフラッグシップ機も同社の経営不振に伴い運航路線を縮小。
現在の定期運用は、ダブルデイリーのクアラルンプール〜ロンドン・ヒースロー線のみ。
マレーシア航空は、保有する6機全てのA380型機を2018年までに退役させる意向であるとのこと。
致し方ない感じもしますが、ちょっと残念ですね…
そんな折、成田-クアラルンプール線にA380型機を8月及び9月の指定日に導入することが発表されました。対象の便は成田発MH089便とクアラルンプール発MH088便。現在はA330-300型機で運行していますが、シップチェンジでA380型機がやって来ます。
日本で見られるのも、もしかしたらこの機会が最後かも…
*****
SATO_20170825_083032_DSC_1003_00001.jpg
*****
撮りに行かなくてはと思いつつ今日になってしまい、朝の6時前よりフライトレーダーで探索。
順調に沖縄あたりを飛行中であることを確認し、いざ成田空港へ。
成田空港到着予定8時18分、定刻より8分遅れとなっていました。
自分が成田空港へ着いたのが7時50分、待つこと約30分。
この日の滑走路への侵入は、北側の16R。
午前中の成田は、さくらの山、さくらの丘、ひこうきの丘共に逆光となってしまいます。
運よく雲が出始めた頃、遠くに怪鳥の姿を確認。
8時31分、成田空港A滑走路に舞い降りました。
定刻より21分の遅れ。
*****
SATO_20170825_083032_DSC_1003_00001_20170825122107971.jpg
*****
あと何回かやって来るので、今度は日の当たる側から狙いたいと思います。
少し前に、こんな機体も降りて来ました。こちらも数がどんどん減っていってます。
ペイントが剥がされ、白機体、どこかに売却されるのか?それとも廃棄が決まったフライトだったのか?
ボーイング747、寂しいですね。
*****
SATO_20170825_081354_DSC_0979_00001.jpg
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

tag : マレーシア航空

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク