江川海岸、大房岬

5月15日

朝から霧雨の時々降るような曇り空
本来なら真っ青な空の下出かけたかった場所
少し前に有名撮影場所となった海に設置された何本もの電柱
この風景を見たくて行ってみました千葉県木更津市にある「江川海岸」
ここは潮干狩り場としても人気のスポットで沢山の人々が訪れていました。
潮干狩りは、潮が引かなくてはできません、海に樹立する電柱は水が無ければ絵になりません。
着いたこの日は潮干狩りには絶好の日、干潮で見渡す限り水が引いて砂しか見えません。
ちょっと雰囲気が違う写真となってしまいましたが、記録として撮っておきました。
アクアライン、海ぼたる、横浜ベイブリッジなど手の届くように視界に入ってきます。
*****
SATO_20170514_121424_DSC_4189.jpg
*****
江川海岸を後にし、夕方に期待する被写体を求めて移動
まだまだ時間があるので、途中にある道の駅に寄りながら・・・
南房総は数キロ走ると道の駅があるような、道の駅銀座ですね。
それぞれの道の駅がしっかりとしたポリシーによって運営されているようで、どこの道の駅に行っても飽きることなく過ごせます。
道の駅巡りを楽しみながら時間を潰し、今日の最終目的地に出発
千葉県でも有数の富士山スポット「原岡海岸」
しかし今日は、夕方になっても雲が覆っています。
これでは無理かも?
諦めてましたが、折角なので大房岬(ダイブサミサキ)に寄ってみました。
富士山見えないかな~
雲の切れ目から太陽が顔を出すのをじっと待ったのですが・・・
この日の雲は厚すぎたようで・・・また、次の機会に寄ってみます。
*****
SATO_20170514_180215_DSC_4198.jpg
*****
SATO_20170514_180729_DSC_4207.jpg
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク