銚子電気鉄道  澪つくし号の復刻塗装

5月7日

ゴールデンウイークも終盤となりましたが、どこの観光地もまだまだ大変な混雑。
ちょっと銚子までぐらいの気持ちで行きましたが、昼食を食べるにも長蛇の列に並ばないとありつけない始末。
昨年より、デハ3001+クハ3501の塗装が海をイメージした往年のトロッコ車両ユ101(澪つくし号)の復刻塗装となっています。2016年3月26日から営業運転を開始していると云うことは、一年丸々と撮っていなかった車両でした。
この日は、3000型擬人化キャラクターとして、路娘「初海 あおい(はつみ あおい)」がデビュー、記念 ヘッドマークを掲出して運行されていました。(ちっちゃ~なヘッドマーク)
*****
SATO_20170506_143340_DSC_4167.jpg
*****
SATO_20170506_143253_DSC_4164.jpg
*****
今日は駅撮り、先ずは、
「ロズウェル 君ヶ浜駅」、銚子電鉄はネーミングライツによる新駅名を募集していましたが、2016年12月1日に、ネーミングライツの更新がされていたのですね~、前の駅名は「ミストソリューション 君ヶ浜駅」スポンサーは同じ会社ですが、なぜか銚子ではUFOの目撃情報が多いらしく、それに因んでのことらしい。因みに「ロズウェル」とは、UFO事件史上、最も有名な出来事として、1947年、米国・ニューメキシコ州ロズウェルに UFOが墜落し、米軍がエイリアンを回収したとされる「ロズウェル事件」。その ロズウェルの名を冠した駅を誕生させたようだ。
相当昔の話だが、アメリカのテレビドラマでも「ロズウェル」のタイトルで放送されていて毎週楽しみに観ていた記憶がある。
*****
SATO_20170506_150746_DSC_4175.jpg
*****
SATO_20170506_150844_DSC_4178.jpg
*****
SATO_20170506_150856_DSC_4182.jpg
*****
次に向かったのが、
「ヒゲタ400年 玄蕃(げんば)の里 本銚子駅」、なが~い!
銚子電鉄のネーミングライツ名は、中々覚えられません。
この駅を出る外川行きの電車は緑のトンネルを潜っていく、海に近い鉄道と云うより山間のローカル線のようです。
澪つくし号の復刻塗装は、夏空にマッチしそうで良いカラーですね、真夏の太陽、入道雲などとフレームに入れてみようかな~。
*****
SATO_20170506_150228_DSC_4169.jpg
*****
ネコものんびりモードで線路上を歩いて来た。
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク