桜、満開  小湊鉄道

4月16日
今年の桜は長く楽しませてくれますね~
房総の桜も満開の知らせが多くなり、いつまで花がもつかな~ってヤキモキしていたのですが、
土曜日に行ってきました、小湊鉄道沿線へ
先ずは「飯給駅」の夜桜狙いの人達がどの位いるかな?っと覗いてみると・・・・
既に水鏡の田圃の周辺は三脚が樹立している。
路上駐車の注意の為、ミニパトが周辺を走り回っています。
なんか落ち着いて撮れそうな気がしないので、夜桜諦め「月崎駅」へ足を延ばしました。
月崎駅の桜も満開!
風が強い日でしたが、花がしっかりと付いています。
いつもの季節より半月位遅い桜と菜の花の共演となっています。
ぶらぶら駅周辺をしていたら、いきなりトロッコ列車がやってきました。
先週は運休があったらしいのですが、元気に走っています。
*****
SATO_20170415_153215_DSC_4054.jpg
*****
トロッコ列車を見送り、下り列車を踏切脇で待ちます。
市原アートミックス開催中の為、列車も3両編成で走っていました。
*****
SATO_20170415_155907_DSC_4065.jpg
*****
SATO_20170415_155929_DSC_4070.jpg
*****
列車通過後、振り向いて一枚
掘割のカーブに咲いている桃色の花がとても綺麗でした。
*****
SATO_20170415_160000_DSC_4073.jpg
*****
月崎駅から上総大久保へと向かう沿線も、綺麗な菜の花畑が広がっていました。
*****
SATO_20170415_163948_DSC_4085.jpg
*****
小湊鉄道沿線は、いつ来てもゆったりとした時間で待っていてくれます。
田圃には水が入り田植えの準備が始まっています、沿線が緑に覆われる季節がすぐそこまで来ています。
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク