D51+C61 重連運転  上越線

10月3日
久しぶりの群馬への遠征
前回行ったのはいつだったろうか?思い出せない位経っているようだ。
今回は、「ぐぐっとぐんま観光キャンペーン」の初日である1日にオーペニングイベントとして、D51+C61+旧客という重連運転が行われました。
どこで撮ろうか行きながら考えたのですが、手軽に空いてて撮れるような場所、ってことで高崎に近い井野―新前橋間で落ち着きました。
もう少し山間に入っても良かった気がしましたが、情報からすると物凄い混雑ぶりのようで・・・
私の入った場所は最終的にも10人前後の撮り鉄でした。皆さん、ほんわかと待ち時間を過ごしていたのですが、こんなところまで警察車両が・・・・、鉄道敷地内への侵入や他人の土地への入り込みを注意して回っていました。
私の入った所は、駐車場として貸している土地でしたので、大家さんへご挨拶に行ったところ快く入って撮ることをOKしていただけました。周りの方々も非常に親切な人ばかりで、久しぶりの遠征でしたが、あったか~い記録をすることができました。
*****
SATO_20161001_132111_DSC_0297.jpg
*****
遠くから汽笛が聞こえ始めて、堂々と眼の前を通り過ぎて行ったSL重連。
やっぱ、汽車はいいな~
一瞬のことですが、充実感で一杯になります。
*****
SATO_20161001_132119_DSC_3580.jpg
*****
上越線には絶滅危惧種の列車も多く、一枚でも沢山記録しておきたいものです。
*****
SATO_20161001_121710_DSC_3565.jpg
*****
SATO_20161001_130248_DSC_0268.jpg
*****
SATO_20161001_131604_DSC_3573.jpg
*****
明日は、「 頭文字D」を思い出しながら赤城山へ。
赤城レッドサンズのホームコースを走ってこようと思っています。
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク