小湊鉄道トロッコと山里のかき氷「山猫」

8月⒒日
*****
SATO_20160806_100444_DSC_0019.jpg
*****
夏空が広がった
気温もぐんぐんと上昇する
小湊鉄道沿線の田圃の緑も色濃くなった
今年は雨が少なく少し心配だが、飯給駅には案山子の姿が現れた
もうすぐ黄金色の絨毯が敷き詰められていくことだろう。
ちょっと涼しげなトロッコ列車が、ゆっくりと目の前を通り過ぎて行く
春も秋も冬も、もちろん夏の暑さの中でも、ここの風景には魅入られる
こんな田舎の風景が好きだ
*****
SATO_20160806_100524_DSC_0023.jpg
*****
里山トロッコを独り占め
*****
SATO_20160806_122949_DSC_0039.jpg
*****
上総大久保駅を通過する里山トロッコ
沿線に広がる景色に包まれ、その風景が心に刻まれていく
ちょっと前までは原風景が広がっていたんだよ、なんてことは何十年経っても言いたくない、
ここに来れば、タイムスリップした世界がいつまでも永遠に続いていることを願いたい。
*****
最近、ちょっと噂になりつつところがある。
この暑さもあり、ちょっと寄ろ道。
養老温泉を過ぎ、栗又の滝方面へ走る。
秘湯の宿 「滝見苑内売店」にある「山猫」が目指すところである。
「山猫」のかき氷がちょっとブームになっている
早速、食すことにしたが、結構変わったメニューである
先ずは、オーソドックスに・・・
*****
写真2
*****
山猫かき氷 #昔いちごみるく
*****
写真
*****
黒豆抹茶みるく
*****
詳しくは、下記をクリックしてみてください。
かき氷「山猫」
*****
今年の夏は雨が少ない、水不足。
栗又の滝も流れ落ちる水量が減っている
*****
写真3
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク