電気自動車「ニッサンリーフ」

5月30日
*****
SATO_20160523_073256_DSC_3373.jpg
*****
5月20日~27日まで「ニッサンリーフ」を一週間モニターとして借りることができました。
電気自動車に乗るのは初めてです。
始めにどこまでも加速していく!出足からあっと言うまに○○キロ!
静かな加速に驚かせられました。
さて、一週間どこを彷徨ってこようかな?
順序はことなりますが、ドライブ記後日掲載します。
一週間の走行距離 約1,700キロ、充電回数 14回、一充電距離 約125キロ
安心して走れる距離が125キロ程だと思いました。実際の走行可能距離は、充電終了時では、約200キロ、峠を下って充電をした時には、330キロなんて走行可能距離を表示したりもしましたが・・・・
これだけ走っても燃料代は0円、お財布には優しかったですね。
もっさりとした車に見えますが、峠に行くとスポーツカーに変身。
瞬時に最大トルクを発生するため、ヘアピンカーブの立ち上がりなどは、すぐに加速が始まります。
峠では楽しい車でした。電費もぐんぐんと下がりますが・・・・
*****
SATO_20160523_044239_DSC_3372.jpg
*****
金精峠からいろは坂を下った今市で充電中、朝日が昇ってきました。
急速充電は約30分、のんびりドライブであれば苦にならない気がしました。
*****
SATO_20160523_073325_DSC_3374.jpg
*****
こんなに走行性能が良い車、街中の買物車ではもったいない、もう少し小型でスポーティな車だったらと思ってしまいます。
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク