小夜戸・大畑花桃まつり  わたらせ渓谷鉄道

5月5日
*****
SATO_20160416_155444_DSC_3133.jpg
*****
わたらせ渓谷鉄道「花輪駅」、国道122号線からわたらせ渓谷の対岸に裏街道が走っている。
その裏街道の小夜戸・大畑地区約2キロメートルの沿道が花桃通りである。
水沼などより標高が高いせいか、わたらせ渓谷鉄道沿線の花桃より少し満開になるのが遅いようだ。
このブログも4月16日に行ったときのもので・・・今年はもうすでに終わっていますが、来年の参考としてくださいな。
「小夜戸・大畑花桃まつり」は、まだ2年程前から始まったもので、東町全域に10年かけて10,000本の花桃を植樹す る大きな取り組みの成果が出てきています。
*****
SATO_20160416_153956_DSC_3123.jpg
*****
SATO_20160416_155646_DSC_3136.jpg
*****
綺麗な花桃の花を追いかけて、ぶらぶらと約2キロの街道が短く感じました。
来年はもっとすごそうですね。
*****
SATO_20160416_141014_DSC_3085.jpg
*****
神戸駅の花桃は、ほとんど終っていました。
一応、列車と絡めて、いつも最後まで花を落とさない神戸駅ホームの花桃。
*****
SATO_20160416_150002_DSC_3105.jpg
*****
「トロッコ・わたらせ渓谷号」も丁度小夜戸・大畑地区への移動途中、中野―花輪間で撮ることができました。
ラッキー\(^o^)/
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク