くろほね桜まつり  わたらせ渓谷鐵道 水沼駅

4月21日
*****
SATO_20160407_131405_DSC_2873.jpg
*****
大分、日が空いてしまいましたが、次の目的地は「水沼駅」。
ここ黒保根村(くろほねむら)は、群馬県勢多郡に属していた村で当時の人口は約2,700人。2005年6月13日に桐生市に編入合併され、116年続いた歴史に幕が下ろされ、黒保根村域は現在の「桐生市黒保根町」となりました。そんな桐生市黒保根町にある「わたらせ渓谷鐵道 水沼駅」、駅ナカに温泉があることで知る人は知っている有名な駅です。
今年、「くろほね桜まつり」が初開催されました。ここは「花桃」ではなく(てっきり花桃と思い込んでいた自分)、カワヅザクラを皮切りにミヤビザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラ、オモイガワザクラ、ジュウガツザクラと、7種の桜が3月下旬から順次開花し長い期間楽しませてくれます。
*****
SATO_20160407_134741_DSC_2881.jpg
*****
以下、花桃の写真ではなく「桜」をご堪能くださいな。
*****
SATO_20160406_125231_D30_3792.jpg
*****
SATO_20160406_125831_D30_3799_convert_20160421055556.jpg
*****
SATO_20160406_125929_D30_3800_convert_20160421055833.jpg
*****
SATO_20160406_130334_D30_3805_convert_20160421055913.jpg
*****
SATO_20160406_140056_D30_3808.jpg
*****
SATO_20160406_130448_D30_3806.jpg
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

§ Re: タイトルなし

三枚目の写真は、花桃?
花の名前は良く知りません。
ごめんなさい。

§

こんばんは

3枚目は桜ではありません
よね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク