在来線検測車 E491系(勝田車)

1月26日

今日は、三郷にやぼ用があり、武蔵野線に乗車。
何か目敏い列車は来ないものかと調べていたら、今日は武蔵野線にEast i-Eが検測にやって来ることが判明。
それならと、カメラ持参で三郷へと向かうことにしました。
East i-Eの往復ともは、時間的に撮れないので、どこで撮ろうかと新松戸-吉川美南間の沿線で良い撮影場所はないものかと電車の窓から探したのですが、武蔵野線はやはり沿線での撮影は中々難しいようで、良き撮影場所が見つからず、時間もないので駅撮りとなりました。
*****
SATO_20160126_114906_DSC_2590.jpg
*****
205系、この車両も撮っておかないと。
三郷駅ホームより、11時49分撮影。
イーストアイ-Eもここで撮った方が良かったかな~
*****
南流山駅の三郷側で待っている間に、貨物列車が通過。12時26分。
EF210-3岡山車、東京ターミナル発千葉貨物行きコンテナ車。
*****
SATO_20160126_122613_DSC_2605.jpg
*****
もう少しでEast i-Eがやってくる。
ところが、下り列車の発車が12時44分、こちら側で待っていると完全に被られてしまいそうなので、急遽、新松戸寄りに移動。
下り列車がホームに停車している内に、East i-Eの姿が見えてきた。
下り列車の発車とギリギリのところで被られずにはすみましたが、ホームの屋根の桁がボディに縞のように入ってしまい、ちょっと残念な結果になってしまいました。
*****
SATO_20160126_124603_DSC_2630.jpg
*****
SATO_20160126_124610_DSC_2634.jpg
*****
East i-E、南流山駅12時45分通過。
E491系East i-Eは、 JR東日本在来線区間のうち、標準軌の山形新幹線(JR奥羽本線の福島-新庄)及び秋田新幹線(JR奥羽本線の盛岡-大曲)以外の電化路線を走りながら検査、データの収集をしJR東日本の運行の安全を見守っています。
*****
画像をクリックすると大きくなります

ブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加していますので、
御訪問の折には、是非クリック
↓よろしくお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青かぷ

Author:青かぷ
何気なく撮りためた写真。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
441位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク